皆さんこんにちは! 寺田です

 

今週は激しい雨による被害が、広範囲にわたってありました。もうしばらく雨は続きそうなので、油断ができない状況です。

皆さんどうか安全に気をつけて過ごしていってくださいね。

 

玖珠志学塾へ授業や自習で登塾するときは、安心安全に気をつけて来てくださいね。

 

期末考査が終わって1週間。次の目標は7月の記述模試ですね!

3年生は定期考査や模試のたびに、気持ちをしっかりと切り替えて頑張っています。

 

 

塾に来られず家で勉強している人は、30分ごとに休憩とったり、ストレッチをして気分転換をしながら取り組むと良いです!

集中するときと休む時の切り替えを上手くすることが、長時間集中するためのコツです!

 

佐藤先生のオススメ

 

先日のブログで佐藤先生からある”つぶやき”を頂いたので(もともと行きたい気持ちはありました!)、

先週ラーメンを食べに行ってきました!!

 

今回は大分市にある「トラの夢」です!

有名なメニューが「マキシマムザチャーシュー麺」!

 

肉厚で豪快な2種のチャーシューがドドンと4枚ずつ!!

なんというインパクト!私はあまり量が食べられないので、果たして完食できるのか?!

 

 

……と、散々煽っておきながら、結局ビビッて半チャーシュー麺にしました笑↓↓

 

 

それでも2枚ずつのチャーシューは食べ応え抜群でした!!

 

 

最後に一言。勉強をするまえにご飯を食べるときは、満腹だと眠くなるので、

腹8分目に留めておきましょう!どうしても眠い時は、素直に15分ほど眠るとスッキリします♪

 

それではまた!