皆さんこんにちは!寺田です

 

今週もなかなか止まない雨、暗いニュースが続いていましたが、先週明るいニュースがありました!

玖珠美山高校の少林寺拳法部の県総体の結果が新聞に載っていました!

単独演武男子優勝!女子も頑張りました!!おめでとう!!

 

写真には、部活の練習も頑張りながら玖珠志学塾に通っている生徒もおります♪

みんな清々しい表情ですね!

 

今年はコロナ禍でどの部活も思うように練習ができない日々が続いていましたが、

練習の成果を発揮できる場ができて本当に良かったと思います!

 

7月に入り、他の部活も合同練習や試合が入っていると聞いていますが、

あいにくの悪天候で中止を余儀なくされるものもあるみたいですね……

 

特に3年生にとっては最後の年。引退試合の季節でもあるので、なんとか集大成を発揮できる機会があることを祈っています。

 

玖珠志学塾でも、部活と勉強を両立したい、希望の進路を叶たいという皆さんの気持ちを全力でバックアップしていきます!

次は今週末の進研記述模試に向けて、頑張っていきましょう!

 

 

それではまた!