皆さんこんにちは!寺田です

 

昨日7月16日は、玖珠美山高校の「美山マルシェ」でした!

新型コロナウィルスの影響で4月から開催を見合わせていたので、

今回が今年度初の実施でした。

今回も地域の方々や学校の先生方、生徒や保護者の方々が大勢来ていました!

 

飛沫感染対策や検温確認など、感染防止への配慮もしっかりと行われていました。

 

玖珠美山高校の玄関前にずらりと並ぶ花や苗の数々!

 

 

どれもとてもキレイな色合いでした!美しい花を見ていると、なんだか心が癒されます^^

花の種類が書かれているので、花の名前を全然知らない私には勉強になります!

タンポポやアサガオなんかの有名な花しか知らなかったです……笑

 

ラインナップは、あんぱんやクルミパン、ジャム、ミディトマトやキャベツなど盛りだくさん!

地域産業科の生徒たちが育てた野菜などはどれも人気で、今回もあっという間に売れていきました!!

 

今回は先生方3人分で色々なものを購入!

個人的に毎回楽しみにしているジャムシリーズ。今回は「スモモジャム」です!

パンに塗って食べるのが楽しみです♪

そして1番目を引いたのは「シソジュース」。鮮やかな色合いですが、果たしてどんなお味なのでしょうか……?!

 

次回の開催は9月を予定しているそうです!次回も楽しみですね!!

 

それではまた!