豪雨の影響はしばらく続きそうですが、

徐々に日常を取り戻しつつあります。

塾でも自習に来る受験生も増えてきた一方で

線路崩落で来たくても来れず、なかなか姿を見ることが

できない生徒もいるので心配です。

今後は課題などでサポートできたらと考えています。

 

 

高校野球が始まりました!

今月の14日から県高校野球大会が開幕しました。

野球観戦は結構好きで、

インターネットでも観戦することができるので、

ほぼ毎日見ながら仕事をしています。

そして明日はいよいよ玖珠美山高校の試合が行われます!

第一試合、9:30開始です。

 

相手は強豪の東明高校。強いよね、うん。

夜遅くまで頑張っている生徒達。

今回は下克上が起きている試合も多いです。

努力を信じ、全力でぶつかってこい!

 

応援にも行きたかったのですが、今回は原則無観客での大会です。

保護者や兄弟等は例外のようで、ある意味私も保護者のようなもの(勝手に思っているだけ)

なので行っても大丈夫かな?と勝手に思ってもみましたが、ルールを守るのが大人。

今回はネットでの応援にしようと思います・・・。残念・・・・。

 

そういえば去年は別大興産スタジアムまで応援に行って

雨でびしょ濡れになって、試合にも負けて、

帰りの高速が霧で止まってて、授業開始には間に合わず、

テンションがた落ちで授業をしたことを思い出しました。

今では良い思い出です。(笑)

 

最後に改めて・・・

頑張れ!玖珠美山野球部!!