今週はかなり気温が高く、

昨日、隣町の日田市は35度を超えたとのこと。

玖珠に来て約4年。この湿度と暑さには慣れることは

なかなか難しいです・・・。

 

明後日からは夏休み

明日は終業式で明後日からいよいよ夏休みになります。

例年とは違い、約2週間しかないかなり短い夏休みです。

3年1組に限って言えば祝日、お盆を除いて休みはなんと

2日しかありません。

しかもその2日間は半分以上の生徒を13時~21時まで

教室に強制的に呼ぶ予定なので実質休みはありません。

頑張りましょう!!

 

長時間勉強ができる絶好の機会である夏休みですが

時間を上手く使わなければ成果を出すのは難しくなります。

しっかり計画を立てて、目的意識を持ち、臨んで欲しいと思います。

 

勿論、夏の個別面談も随時おこなっていくのでお楽しみに。

 

寺田先生も佐藤(昌)先生も頑張っています!

 

ちょっとラーメン食べてきました。

先週は九州内で出張に行って来ました。

全国的にコロナがまた流行し始めてきた矢先だったので

感染予防は万全にひたすら運転に集中しながら進みます。

 

そんな中、途中で通った熊本県。

さすがに熊本ラーメンは食べたい、けどコロナも怖い。

出した結論は人が少ない時間に行くという事。

 

お昼のピークが過ぎた15時頃に伺いました。

 

熊本でも人気の「黒亭」さん。

 

店内に入れる人数も調整していて、

なおかつ、透明な仕切りも用意してあって

安心して食べることができました。

 

マー油と生卵のインパクトが凄まじく

美味しい一杯でした。

 

この状況が終息したら、またお邪魔したいと思います。