お久しぶりです!齊藤です!

 

みんな知ってると思いますが、

ちょっとだけ、静岡県に出張に行っていました。

 

今週、玖珠に戻ってきて

久しぶりに玖珠のみんなに会うことができました!

 

久しぶりに会った生徒たちの反応は・・・

「お久しぶりです!」

「元気でしたか!?」

「わぁぁぁぁ!!!」

「先生、日に焼けましたね。」

「寺田先生がバカンスに行ってるって言ってましたけど違いますよね!?」

「夏休みだったんですか?」

「...」

などなど。

 

まだ会えてない生徒がほとんどですが、

色んな反応がありました。

みんなに久しぶりに会えて、

元気な姿を見ることができて

とっても嬉しいです!

 

バカンスとか夏休みとかじゃなくて

出張に行ってたんだからね!!!

 

早速ですが...

2年1組、3組の数学選択者は

この夏の塾での学習は

平面ベクトルの復習に力を入れています。

 

なぜなら、2学期になったら、

きっと、空間ベクトルの学習が始まるから。

平面ベクトルができれば、

空間ベクトルもできるようになるから。

 

短い夏休みだけど、

平面と友達になれる夏にしよう!

 

ではまた。