皆さんこんにちは! 寺田です

 

今年の夏休みは例年と比べてとても短く、お祭りや花火大会も無くて

少し寂しい休みでしたね……( ;∀;)

 

夏休みも終わり、昨日から高校の授業が始まりましたね。

玖珠志学塾の授業も、昨日から通常日程でスタートしました。

 

 

 

特に3年生は、休み中もほとんど夏期補習が入っていて、

休む暇もないくらい頑張っていました。

 

 

とはいえ、今年は進路が決まる大切な年です!

高校生活で1番大変な時期、最後の最後まで共に走り切りましょう!!

 

夏休みが終わって

 

長期休みの後は、1~2年生は恒例の”休み明けテスト”です!

教科によっては来週の月曜日まで続くようです。

 

早速昨日、塾に来た生徒が「テストの結果は……笑」。

あまり手ごたえを掴めなかった様子(?)

でも課題はちゃんと終わらせたみたいなので、次の教科に期待です!

 

 

中には課題が終わらなかった生徒もいるという噂も……

 

 

もうすぐ1年生も通塾が始まるぞー?!

先輩としてお手本となるような姿勢を見せてほしいな!!

 

他の誰でもない「自分の為に」頑張ることは素晴らしいことです!!

 

 

 

それではまた!!