皆さんこんにちは!寺田です

 

1か月後に何があるか知っていますか?!

10月7日から9日まで中間考査です!!

 

実はもう残り1か月を切っています!!

1年生は、高校に入って1発目だった前回の期末テストで、思うような点数が取れなかった人も

多いんじゃないかな?

授業の進み方もテスト範囲も、1段階上になったことを実感したはずです!

 

前回の反省を活かせるように、今のうちから普段の授業をしっかり聞いたり、

課題にコツコツ取り組む、そして塾でしっかり復習していきましょう!!

2年生は、もうわかっているよね?笑

「部活動停止期間になってから本気出します!」という計画は通用しませんからね……。

 

部活動が忙しい人こそ、普段の授業を大切にしましょう!!

塾の授業も同様に、2時間しっかり集中して勉強するだけでも、かなり差が付きます!!

 

 

3年生は大学入学共通テストに向けての対策や、学校では面接練習も始まっており、

もう息つく間もないほど忙しさを感じていると思います。

 

それぞれの次の目標に向けて、今日も1日頑張っていこう!

玖珠志学塾は、塾に通うみんなのサポートをしていきます!!

 

 

それではまた!!