こんにちは!齊藤です!

 

世間では、明日から4連休ですが、

美山高校生は今日から5連休に入っています。

羨ましいね!

 

連休とは言っても、

10月に入ったらすぐに中間考査。

試合のある部活もあるし、

なかなかゆっくりはしていられないそうです。

 

金曜日通塾の生徒は、

今日は学校が休みの日ですが、

ほとんどの生徒が通塾してくれています!

 

1年生の今の学習内容は2次関数

 

2年生、3年生はわかると思うけど、

超!重要な単元

なのに、苦手な人が多い単元

まずはグラフをしっかり描けるように

一緒に頑張っていきましょう!

 

そして!

この連休が明けたら、

みなさんお待ちかねの、

美山高校体育大会があるそうですね!

昨年も観に行きましたが、

今年ももちろん、観に行きますよ!

 

これは昨年の写真。

女子の山路踊りや、部対抗リレーなど

観る側も楽しめる種目がたくさんで、楽しみです!

 

今年の体育大会も晴れますように...

 

ではまた!