先週末くらいから教室の近くの金木犀が咲き始めました。

金木犀の匂いは秋を感じさせてくれて、

気持ちを癒してくれます。

 

そんな金木犀の香りの中、ホッケー部は部活を頑張っていました。

 

部活も大事ですが、来週の水曜日からはいよいよ中間考査。

教室では考査に向けて、今日もみんな頑張ってくれています。

 

3-1組は今日から大学入学共通テストの願書受付が始まり、

10月は毎週末模試の地獄の日程がスタート。

言い訳せずに、頑張って欲しいです。

 

ラーメンブレイク

今月は個人的に出張が多い月でした。

出張といえばラーメン。(笑)

今回は福岡空港で頂いた2店を紹介。

場所は福岡空港内にあるラーメン滑走路。

空港に来た時はほぼ毎回利用しています。

 

まずは「モヒカンラーメン」さん。

久留米ラーメンのようですが、

こってりすぎず、あっさりすぎず好みの味でした。

トッピングのたけのこ(?)と辛みがいい感じです。

店員さんがモヒカンなのかな?と思っての入店でしたが

いたって普通。モヒカンの謎は残ったままです。

 

次は「金斗雲」さん。

鹿児島ラーメンのようです。

黄雲なる味噌ラーメンを頂きました。

札幌の味噌ラーメンとは全く違った味わい。

玉ねぎのみじん切りと、香ばしいスープが抜群。

 

今月だけでも10杯は美味しいラーメンを頂きました。

ただ、明日は健康診断・・・。恐ろしや・・・・・。