今日は雲の少ない、すっきりとした秋晴れとなりました。

こんにちは、佐藤(昌)です。

 

明日はいよいよ中間考査!

特に、1年生は塾に通い始めて初めて迎える定期考査になります。

自分の担当する英語では、1年生は試験範囲の全訳が白紙にノーヒントで書けるように練習してきました。

学校で先生方から教わった内容を懸命に覚えようとする塾生を見ていると、清々しささえ感じてきます。

 

「何点を取る」という目標も良いけれど、苦手な科目でも

「〇〇の分野は完答するぞ!」

などの小さな目標を立てて対策し、それを乗り越えることで少し自信にしてほしいなと思います。

おめでとう!最優秀賞☆彡

 

快挙です!美山高校の塾生、頑張ってます😊

今日10月6日付の大分合同新聞にて、
全国商業高校英語スピーチコンテストの結果が掲載されていました。

県大会という大きな場での最優秀賞、おめでとう!

コロナウイルスの影響で全国大会に出られないのは残念だと思いますが、
普段の努力が実を結ぶ結果となりましたね!

 

美山高校の皆さん、中間考査頑張ってください!

皆さんにとって今日が良い日でありますように!それでは!