中間考査も昨日でやっと終了。

テストが終わった後が一番レベルアップできる時期。

見直しと反省を大切に。

そして、3年1組は本日と明日で記述模試。

受験生に休んでいる暇はありません。

ひとつひとつの模試に対して目的意識をもって取り組んで

くれることを願います。

本番のつもりで解かないと意味ありませんよ!

 

今年2度目のホッケー観戦

今日と明日でホッケーの試合がメルヘンの森とここのえ緑陽中学校で

おこなわれるとの情報が。

授業前に少し観戦に行ってきました。

玖珠に赴任して4年。未だにルールはよくわかりませんが、

ファイトあふれるプレーには相変わらず引き込まれます。

友達を応援しに来ていた塾生も。友情大切だよね。

 

いつもは一人でこっそり観戦することが多いのですが、

今回も相変わらずこっそり観戦ですが、他の先生と一緒に見に行きました。

ホッケーは初めて観戦するとのことで感想を聞いてみると・・・・

「ホッケーと聞いて卓上のエアホッケーの印象が強かったため、

選手がぶつかりそうになりながら、硬いボールを追っている姿に

びっくり」

「塾では見せない激しさや真剣さにも驚いた」

とのこと。

 

エアホッケーって・・・・。

フィールドホッケーなめられてますよ!!(笑)

前のブログでも書きましたが、塾では見せない真剣さ

の部分は本当にそう思います。

勉強もこのくらい真剣に取り組んでくれればいいのに・・・。

 

明日もホッケー、模試は続くのでみんなの頑張りを期待しています!