こんにちは!齊藤です!

 

10月後半になり、肌寒い日が増えてきたこの頃。

美山高校の皆さんが、体育の時間に、

強歩大会に向けて、塾の周りを走っているのを

よく見るようになりました。

1・2年生も辛そうだけど、

部活を引退した3年生はもっと辛そう...

それでも頑張って走っている姿に、

元気をもらっています!

 

志学塾へのお客様。

先日、窓を見ると、

真っ白なカエルがへばりついていました。

 

佐藤先生に気づかれず、窓を閉められ、

体が挟まってしまいましたが...Σ( ̄ロ ̄lll)

無事に救出して逃がしてあげました。

なにか、ご利益があるといいな。

 

白繋がりと言うわけではないけど

昨日のお休みに、先生方で

宝八幡宮と、九重夢大吊橋に行ってきました。

 

宝八幡宮では、白いイノシシに会うことができました。

おやつのパンをあげて、触れ合うこともできました。

寺田先生もイノシシへの餌やりに初挑戦。

 

イノシシもこの笑顔✨

 

絆が深まったこと、間違いなし!

 

くぐると合格祈願ができる、

という鳥居もありました。

 

3年部を代表して、寺田先生にくぐってもらいました。

 

無事に通り抜けることができました!

 

これで、今年の3年生も、神様が見守ってくれますね!

 

宝八幡宮の次は、九重夢大吊橋へ。

長いこと玖珠に住んでいながら、

吊り橋を見るのも渡るのも初めてです。

 

その前に、夢バーガーを食べてエネルギー補給。

これからたっか~~い橋を渡るわけですからね。

 

ホントは、猪バーガーを食べるつもりだったのですが、

人気のようでほぼすべてのメニューが売り切れ。

レディースバーガーと牛串を食べました。

レディースとは言っても、かなりの高さ。

かなりのボリューム。

これで良かった気もします。

 

いよいよ、メインの大吊橋。

ゴジラの身長より高いそうです。

紅葉の時期に来たら、

すごい絶景が見れそうな感じ。

 

橋を渡り終えたら、白い蛇にご対面。

蛇をなでたり、手に乗せたりさせてもらえました。

 

かわいらしい蛇。

 

目と耳が弱いので、舌で匂いを感じて

情報を得ています。

 

こんなとこで、昨日の休日は終わり。

 

皆さんは、どんな休日を過ごしましたか?

 

ではまた!