今日はあいにくの雨ですね。 どうも寺田です。

 

最近はすっかり秋の空模様で、お昼の暖かさと朝晩の冷えが続いていましたが、

今日は久しぶりのスッキリしないお天気。

こんな日はあまり外出せずに、家でのんびりしたい……とも言ってられません。

 

高校生のみんなは今日も学校で授業を受けて、放課後には部活や美山祭の準備に大忙しですね。

あと1週間ほどで美山祭本番を迎えるということで、玖珠志学塾の生徒たちも遅くまで学校に

残って企画や教室の装飾、発表の練習などを頑張っているみたいです!

今年の美山祭は観覧の方々は参加自粛となるみたいなので、観に行けなくて残念です。

11/1(日)の収穫感謝祭には先生方も参加する予定なので、楽しみにしています♪

 

 

 

 鬼のパン?!

 

先日玖珠の道の駅で、面白いパンを発見しました。

それがコチラ↓↓

 

 

 

 

「あかおにさんパン」と「鬼に金棒」です!!

赤鬼さんはちょっとおちゃめな表情で可愛らしいですね。

金棒はロングサイズの《きなこ味の揚げドーナツ》です。長い!!

 

玖珠の道の駅にはたくさんの種類のパンがあって面白いですね♪

季節に合わせた期間限定のラインナップも多数あり、目移りしてしまいます!

 

 

ちなみに、僕は普段お昼ご飯は「オートミール」という麦の一種を食べているので、

食べたのは僕ではありません笑

 

 

玖珠町はいたるところに童話の要素が盛り込まれていて、楽しいですね♪

それではまた!