11/1(日)は玖珠美山高校の【収穫感謝祭】でした!

美山祭の2日目にあたるこの日は、屋外でのイベントで一般の人も参加ができるものでした。

 

ということで、玖珠志学塾の先生方みんなで見に行ってきました。

 

 

ステージイベント!宇宙人にさらわれた人…かな?笑

 

牛の重さ当てクイズ!近くで見るとかなり迫力がありました!!

どうやらこの子は身ごもっていたみたいです!

 

ちなみに体重は……なんと400kgオーバー!!想像の2倍くらいあってビックリ。

 

続いて、パンジー、ビオラ、シクラメンなどの草花たち。

 

草花を育てるのは簡単なことではないですよね。地域産業科の皆さん、すごい!

とっても綺麗で癒されました。購入している方々もたくさんいらっしゃいました♪

 

 

太鼓演奏。ダイナミックな演奏で心に響くものがありました。

奏者の息がぴったり合っていて、素晴らしいハーモニー!

 

 

 

地域産業科では農業についても学んでいるということで、トラクターなどの展示もありました。

 

運転席に乗る子供も楽しそう!普段なかなか乗る機会がないですからね~

いつも美味しい野菜やジャムなどを栽培・加工してくれている人たちに感謝ですね(^^♪

 

他にもタマネギ苗やサツマイモ、里芋、パン、ジャム、ベーコンなどの販売も行っていました。

今回の戦利品は↓

トマトジュースとサツマイモでした。いつも楽しみにしているパンが買えなかったのが残念です泣

 

美山祭の写真は玖珠美山高校HPの「学校からのお知らせ」にたくさん掲載されています。

玖珠美山高校のFacebookにも写真がありますのでそちらも是非♪

 

 

といったところで、今年の収穫感謝祭もとっても賑わっていて楽しかったです!

それではまた次回!