皆さんこんにちは! 今日は昼間はとても晴れていましたが、風が冷たくなってきましたね。

寺田です。

 

さて、楽しかった美山祭も終わり、期末考査まで残り約20日。

 

しっかりと気持ちを切り替えて、また勉強を頑張っていきましょう!

 

 

巷で話題の映画:鬼滅の刃

 

今世間で話題の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」。

ニュースでも何かと取り上げられているので、知っている人も多いかもしれませんね。

(知らない人はごめんなさい!)

 

なんでも、興行収入157億円を突破し、歴代興行収入ランキングでトップ10入りを果たしたそうです!動員は1200万人ほどだそうで。

 

■歴代映画興行収入ランキング(興行通信社調べ) 1.『千と千尋の神隠し』(308億円) 2.『タイタニック』(262億円) 3.『アナと雪の女王』(255億円) 4.『君の名は。』(250.3億円) 5.『ハリーポッターと賢者の石』(203億円) 6.『ハウルの動く城』(196億円) 7.『もののけ姫』(193億円) 8.『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(173.5億円) 9.『ハリーポッターと秘密の部屋』(173億円) 10.『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(157.9億円)

 

11/2時点での数字だそうですが、ものすごい勢いと人気ですね!

 

ここまで話題になっていると、これは1度観てみたい!ということで、先日映画館で鑑賞してきました。

 

感想は……

 

 

上映中に”3回”泣きました笑

 

詳細は省きますが、「なるほどこれは人気になるのもうなづけるな」といった感じの面白さでした。

 

原作自体を知らない人も多いと思うので、これ以上は作品には触れないでおきましょう笑

 

そして、JR九州とのコラボレーションとして、映画に登場する蒸気機関車と同じ「無限」のプレートを装着した特別仕様列車が走っていたそうです!

玖珠の「旧豊後森機関庫」も期間限定で「無限列車風」に変更されていたそうですね。

 

迫力があります!

 

さらに、玖珠の豊後森駅や日田駅、別府駅などでAR(拡張現実)アプリを使ってキャラと写真が撮れる企画もやっています!

 

 

これを機に、多くの人に玖珠を知ってもらい、玖珠の観光名所や美味しい食べ物を楽しんていってほしいですね♪

 

 

大学入学共通テスト迫る!

 

 

気が付けば、大学入学共通テストまで残り72日!

 

「時間が足りない!と思う人がほとんどでしょう。

 

逆算して、”本当にやるべきことは何なのか”ということをよく考えて、

計画を立てていかなければなりませんね。

 

 

1日1日が戦いです。

 

ライバルはいつも己自身。

 

夢に向かって、

 

 

「心を燃やせ!!!」

 

それではまた!