秋晴れが続く今日この頃ですが、

ホッケーの大会が近くの小国町で行われるとの情報をゲット。

早速授業の合間に応援に行ってきました。

 

いつもは30分程度で到着する小国町ですが、

豪雨の影響で片道通行が多く、何だかんだで1時間のドライブ。

 

男子の試合は12時からでしたが、ちょっと遅刻しての到着。

すでに1-1の接戦。

最初は遠くから応援していましたが、応援にも熱が入り、

久々に近くからの観戦です。

 

相変わらず迫力があります。まさに激戦!

 

はらはらした試合展開でしたが、4-2で勝利!!

おめでとう!!

 

試合後に何人かの塾生と勝利を分かち合いましたが、

みんな興奮が冷めていないようでハイテンションな生徒達。

努力が実って本当に良かったと思います。

 

塾をしばらく欠席している真っ黒な生徒。

練習を頑張った甲斐があり、良かったね。

ただし、期末考査の点数が悪かったら許しませんが。(笑)

 

 

続いて女子の試合も応援。

 

太陽のまぶしさが半端ないです・・・。

 

うまくパスが繋がっています。

 

いつもなら見分けがつかなくて、みんな同じに見えてしまう私ですが、

今回は隣に塾生の保護者がいます。心強い。

誰が誰だかしっかり教えてくれました。

背番号を覚えたらもうこっちのものです。

いつも以上に応援に熱が入った気がします。(笑)

 

何だかんだで女子もしっかり勝利!おめでとう!!

 

男子も女子も明日の試合を勝てば全国大会進出です。

残念ながら私用の為、明日は応援には行けませんが、

気持ちだけは小国のグランドに置いてきたつもりなので

頑張って欲しいと思います!!

頑張れ!玖珠美山高校ホッケー部!!

 

 

最後に・・・

 

 

期末考査は24日からですよ!