皆さんこんにちは! 寺田です

 

早速本題に入ります!

 

玖珠美山高校&玖珠志学塾説明会

 

今日は『ここのえ緑陽中学校』にて、玖珠美山高校と玖珠志学塾の説明会を行いました!

対象は、高校受験を控えた中学校3年生の皆さんでした。

 

まず初めに、ここのえ緑陽中学校の卒塾生であり、玖珠美山高校1年生代表の2人が、

美山高校での生活についてお話してくれました。

 

 

「部活や勉強は大変だけど、充実していて楽しい」「玖珠美山高校は通いやすく、来てよかった」

と、後輩たちに熱いメッセージを届けてくれました。

 

大勢の前でも堂々と話している姿がとても立派でした!

 

もちろん2人とも塾に通ってくれていて、日々勉強を頑張っています!

 

 

続いて、佐藤先生から塾についての説明です。

「玖珠美山高校生であれば、やる気さえあれば誰でも通えます!」

普段なかなか話をする機会がないのですが、「塾ってこんなところだよ」ということが伝えられたこと思います。

 

 

 

みんな真剣に耳を傾けてくれていました。

最後の質問タイムには、多くの質問を投げかけてくれました。これを機に興味を持ってもらえたら嬉しいです^^

 

最後は、ZOOMを用いた大学生の先輩方からのお話です。

緑陽中出身で、美山高校と塾で勉強に励み、大学に入学した3人の先輩が話を聞かせてくれました。

 

 

 

 

「美山高校を選んで良かった」「志学塾が勉強のサポートをしてくれた」と話してくれました。

もちろん、本人の頑張りがあったからこそ、希望の進路実現ができたことは間違いないです。

 

「限られた時間を有効に使うことが大切」ということは、皆共通して伝えていたと思います。

 

多忙の中、時間を作って協力してくれた3人、どうもありがとう!!

 

 

期末考査2日目

 

一方美山高校では、期末考査の真っ最中。今日の科目はどうだったかな?

上手くいった人も、そうでなかった人も、残り2日間を全力で駆け抜けてください!

 

 

中学生の後輩たちに負けていられないぞ!

卒業した先輩方も皆頑張っているぞ!!

 

 

それではまた。