朝は晴れていましたが、玖珠は今日も雪景色。

 

玖珠に赴任して約4年経ちますが、

こんなに雪が降り、積もったのは初めてです。

さすが大分の北海道(笑)

 

タイヤを交換していない職員は車はあきらめ、

歩いてくるレベルの積雪と凍結具合です。

 

北海道出身なのでよく冬道の運転は慣れていると思われがちですが、

道路が凍ってしまってはどうしようもありません。

安全運転で乗り切るのみです。早く溶けるといいな・・・。

 

高校の部活動は中止になった為、塾の開校も迷いましたが、

受験も近いこともあり通常開校に。

 

勿論、安全に登塾できる生徒のみとし、来れるかどうかの電話確認をしましたが、

予想よりも多くの生徒が塾にきてくれました。ありがたい。

 

 

 

夕方からまた天候が崩れる予想なので対応を変える可能性もありますが、

可能な限り、勉強ができる環境を整えるつもりです。

 

大学入学共通テスト

来週の土曜日からはいよいよ大学入学共通テスト開始です。

ということで神頼みに「高千穂神社」へ行ってきました。

これできっと2択まで選択肢を絞り、迷った時に正答率が上がるはず!

 

これから受験までは、

〇これまでの模試・授業の見直し
〇体調管理
〇生活習慣

により注意して欲しいと思います。

頑張れ!受験生!!