こんにちは!齊藤です。

 

一昨日、昨日は、

久しぶりに極寒の玖珠となりましたね。

雪⛄も降って、

ところどころですが、積もったりもして

になりつつあったのに...

そのおかげ、と言うべきか、

そのせい、と言うべきか、

昨日は高校は臨時休校。

1・2年生の学年末考査は1日ずつ延期に。

 

思わず、勉強する時間が増えてよかった!

と、チャンスに変えた人。

やったー、休みだ!のんびりしちゃおう!

と、ダラダラして、今頃後悔してる人。

きっと、塾生なら、みんな前者だと信じています!

 

と、いうわけで、

今週の土日も、予定変更で考査期間となってしまいましたが、

学年最後のテスト

ここは、勉強する時間が増えてラッキー!

とポジティブに受け止めて、

最後の一教科まで頑張りましょう!

 

来週、2月22日はにゃん、にゃん、にゃん

2月22日は、「猫の日」

らしいので、最後に猫のなぞなぞを。

 

第一問

100匹いた猫が、一匹いなくなりました。

この猫は、何色?

 

第二問

(こっちは猫好きじゃないとわからないかも。)

「カキクコ」

この猫の種類は?

 

 

 

第一問の答え

(百から一引いたら白だから)

 

第二問の答え

スフィンクス

(毛が無い種類だから)

 

ではまた!