昨日から雨が降り始め、気温が低くなっている玖珠町。

北海道は大荒れの所もあるようで、休校になった塾もあります。

春までもう少し。早く暖かくなるといいな。

 

祝!卒業!!

今年は106名の美山高校生が卒業しました。

 

今年もコロナ禍の影響で参加が見送りに・・・。

流石に今年は様子を見に行くこともできず・・・。

今年の三年生は本当に大変な学年でした。

けど、この苦労は今後役に立つはずです!!

本当に卒業おめでとう!!

去年のブログはコチラから↓

第5回玖珠美山高校卒業式

 

祝!久大線開通!!

昨年7月の豪雨で不通になっていた豊後森~湯布院間の

久大線が昨日、約8か月ぶりに全線開通しました。

 

由布院駅では開通式典もおこなわれたとのこと。

 

※写真は大分合同新聞、西日本新聞より

 

そういえば、数年前にも豊後森駅で風船飛ばした記憶が・・・。

その時のブログはコチラから↓

玖珠町のイベント

代行バスになり、いつもよりも1時間早く起きたり、

帰る時間が早まったりと通学に苦労した生徒達には朗報です。

これで終電も21時38分に戻るので勉強時間もしっかり確保できます!

復旧にあたってくれた人々に感謝、感謝です。

 

3月中に新高2・高3の生徒全員を対象に生徒面談を実施予定です。

お楽しみに!!