こんにちは!齊藤です!

 

明日は美山高校は修了式

いよいよ春休み

学年が上がるのも、もうすぐそこです

桜や梅も綺麗に咲き、

散歩をしていると

を感じることが増えてきました。

これから暖かい日が増えていくといいですね。

志学塾では明日から春期講習

いつもと日程が違うので、

各自日程を確認して通塾してくださいね!

 

去年の今頃は

コロナが流行り始めて1年が過ぎました。

去年の今頃は、

全国の学校が一斉休校になり、

志学塾では各生徒の家に、

添削課題を届けに行く毎日でした。

 

毎日のことになってくると忘れがちですが、

まだまだ制限はあっても、

皆が学校に通って、

同じ教室で授業を受けられること。

部活ができること。

友達と話したり、一緒にお弁当が食べられること。

 

豪雨で不通となっていた久大線も復活して、

電車で通学できること。

 

当たり前など何一つないことを胸に刻み、

日々感謝して生きていきたいですね。

 

ではまた!