皆さんこんにちは!寺田です

 

今日は玖珠美山高校の春休み最終日です。

 

おそらくみんなの頭の中にあるのは、

 

“春期課題”

 

でしょう笑

 

 

 

 

新2年生、新3年生になるということで、そろそろ課題の取り組み方も変わったかな??

 

 

まさか「前日に徹夜すればいいや」「答え映写しておけばいいや」なんて考える人は……

 

いるはずないよね???

 

 

 

 

 

今回の春休みは学校での自習日もあったので、勉強のペースを作りやすかったんじゃないかと思いますが、

どうだったでしょうか?!

 

 

「やる気が出ないよー」というときは、“場所を変える”というのがとっても有効です!

 

家でやる気が出ない人は、“放課後の教室で課題を終らせてしまう”,

“塾に自習に来て勉強する”というふうにすると、やる気に左右されずに取り組めます!!

 

 

特に新2年生は、新学期から自習室を利用できるようになるので、ドンドン利用してほしいです♪

 

 

 

さて、明日からは新学期です!!

 

気持ちを新たに、まずは4月の残り3週間を駆け抜けていきましょう!!

 

それではまた!