九州北部は今週梅雨入り。

 

昨日の天気も昨年の豪雨を思い出すほどに
激しい雨が降りました。
本日の玖珠町も、ご覧の通りの曇り空。☁
画面左上の鳥も、一人寂しく飛行中です。

こんにちは、旬の時期をとうに過ぎ、
枯れてしまったシクラメンと同じくらいに
日光が恋しい佐藤(昌)です。
☟(5株のうちまだ頑張っているのも残り1株。他は休眠期に入ったようです。)

私、まだ咲いてますわよ

例年より数週間早い梅雨入りということもあって、
若干憂鬱な日が続いているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私見ですが、最近のコロナ禍等のニュースのせいか、生徒の笑顔を見ることが
ほんの少し減ったような気がします。
雨上がりの虹のようにカラフルに!とはいきませんが、
明るい授業にしていきたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

●空を見なよ🌕️

さてここで、お金もコロナ対策も(多分)
ほとんどかからないお手軽イベントを紹介です。
5月26日(水)は 皆 既 月 食 !
≪無料の素材より。☝こんな感じらしいです☝≫
晴れていれば、午後8時9分~28分に写真のように満月がほんのり赤くなります。
当日の天気は、今のところ曇りの予報が出ていますので
見られるか否かは東南の空の天候次第なのですが、
お時間あればぜひ如何でしょうか。

●英検、迫る!

5月28日(金)は今年1発目の英検・1時試験があります!

充実のラインナップ

曇り空でも土砂降りの中でも負けじと、
日々塾生たちが授業や自習で模擬問題に取り組んでいます。
彼ら彼女らを見るたび、その一所懸命な様にはいつも心打たれますね。
(昌)は英語担当ですので、もし相談事があればお気軽に。
本日はこの辺で。ではでは。