皆さんこんにちは!寺田です。

 

 

 

今日の玖珠町はとっても良い天気!

 

最近は雨が降ったりやんだりで、なんだかグズグズした空模様でしたが、

週末は晴れて気分がいいですね♪

 

 

 

英検1次試験!

 

 

5/28(金)は”英検 1次試験”でした!!

 

 

受験したみなさん、お疲れ様でした(^^)/

 

 

塾では英検の対策授業として、リーディングやライティング、リスニングの対策を

みんな頑張っていました!!

 

 

英作文のコツを聞いたり、過去問を解いたり、リスニングの練習をしたり……!

 

 

ある時は自習にきて、「英検の問題ください!」といって積極的に取り組んでいる姿もありました。

素晴らしい!!!

 

 

 

ちなみに僕は”理系”担当なので、みんなの力にはなれず……笑

 

「頑張ってねー!!」と応援の言葉をかけることに全力を尽くしました(;’∀’)

 

 

 

みんなの頑張っている様子を見ていただけに、

「全員合格していてほしいなぁ」と心から祈っています。

 

 

 

ここで通れば、次は”2次試験”!

 

いよいよ面接です。英語のスピーキングテスト、これは本当に難しそう!!

(僕を話すのがあまり得意ではないので……)

 

英語の文章を読んだり、英語の質問に英語で答えたり、

考えただけでもこちらが緊張してきます!笑

 

 

 

そんなわけで、面接対策は今までとはまた違った対策が必要だけど、

合格に向けて頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

それでは、先日河川敷で見かけた鳥さんと共にさようなら!!