皆さんこんにちは! 寺田です

 

今日の玖珠町は良い天気♪

 

塾の2階から見える切株山もくっきり鮮やか!

朝方の小雨はどこかに飛んで行ってしまったようですね。

 

 

 

 

というわけで、今週もまた一週間が終わりましたね。

 

 

昨日の金曜日の授業では「土日はゆっくり休もうかな~」なんて呟いている生徒もいました。

 

6月は祝日がないので、貴重なお休みですものね。

 

 

 週末のもうひと頑張り

 

 

 

……と思いきや、本日は「土曜講座」の日!

 

「なんで土曜日なのに学校に行かなきゃいけないの?!」

 

なんて声が聞こえてきそうですが笑

 

やるからには1つでも収穫のあるものにしましょう!

 

 

 

 

土曜講座が終わったあとも、塾に来て課題をしたり、

3年生は「映像サポート」でさらに自分の勉強を進めたり、ものすごい集中力です!!

 

 

平日と休日の生活リズム

 

最後に”生活リズム”の話をして終わりたいと思います。

 

 

学校が休みの日は、ついついいつもより起きるのが遅くなってしまいがち

 

 

「昨日はいつもより夜更かししちゃって眠いんです!」

「休みの日くらいゆっくり寝させてください!」という人も多いはず。

 

そして最終的には「月曜日起きるのが辛い……泣」となるところまでがお決まり。

 

どうしてこうなるのか( ;∀;)

 

 

 

 

どうやら、平日も休日も生活リズムは『一定にする』のが良いみたいですね(^^♪

 

 

 

休日の前の日も早く寝る、休日の朝も早く起きる!

 

そうすれば明日も明後日も、爽やかな朝を迎えられること間違いなし!!

 

 

 

 

「睡眠を制する者は、受験を制する!」

 

 

 

 

それではまた次回!