皆さんこんにちは! 寺田です

 

6月も今日を含めて残り2日ですね。時が経つのは早い~!

 

 

というわけで、先週から7月カレンダーを配布しています。

 

 

玖珠志学塾カレンダーには、その月の学校や塾のイベントを記載しているのですが、

6月は”中間考査”くらいなもので、特に祝日等もなく少し寂しい(?)月でした。

 

 

 

しかし!7月は上旬から下旬まで目白押し!!

 

➀早速今週末!3日~4日、進研模試

②2週間後に迫る!12日~15日、期末考査

③玖珠美山名物!19日、美山マルシェ

④最大4連休?!22日海の日&23日スポーツの日

⑤サマーバケーション!30日~夏休み

 

 

カレンダーが所狭しとひしめいていますね!

 

特に今回の期末考査は、中間考査から1か月程度しか経っていないので、

新しく進んだ範囲が狭い教科が多い!

 

 

2年生は、徐々に考査対策を意識した勉強を!

3年生は、受験対策の一環として、長期的な視野を持って臨みましょう!

 

 

 

ちなみに私は、7月は美山マルシェが1番楽しみです♪

 

 

 

それではまた次回!!