皆さんこんにちは! 寺田です

 

7月に入り、気温がだんだん上がってきた玖珠町。

 

天気予報によると、1週間後くらいまで傘マークでした( ;∀;)

期末考査1週間前は、ジメジメとした蒸し暑い日が続きそうですね……

 

 

玖珠志学塾では、エアコン完備で快適に勉強に取り組める空間を準備しています♪

 

 

共通テストカウントダウン

 

 

さて、今年も早くも6か月が終わりました。

つまり、2021年はすでに半分が終わったことになります!

 

 

みなさんどうでしょうか、時が経つのは早い?それとも遅い??

 

 

私は「え、もう半分過ぎたの?!」というのが率直な感想でした((+_+))

 

 

 

というわけで、1月に控えた大学入学共通テストも少しずつ近づいてきています。

残り日数はというと……

 

 

あと”197日”!!!

 

「時間経つの早すぎ!ヤバいヤバい!!」と思うか、

「えーそれでもまだ200日くらいかー。なんか現実味無いな」と思うか。

 

 

これは3年生だけの話ではないですよー!

 

 

今の高校1,2年生も、他人事ではない話。「まだまだ先の話!」と考えているとあっという間です。

 

 

 

じゃあ何をすればいいの?

 

焦らせるだけ焦らせて、「じゃあ一体何をすればいいの!」という声が聞こえてきそうなので、

そんなあなたに一つだけアドバイスを。

 

 

 

それは「今できることを、一所懸命やる」です。

 

 

将来は”今の積み重ね”で成り立ちます。

「いつかやろう」では、いつまでたってもそのいつかは訪れません。

 

 

今頑張れる人は、明日も頑張れる。今日が将来に繋がっていく。

 

先のことを考えすぎると、不安ばかり増えていきますよね。

目指す夢や目標があるなら、今日、今から行動しよう!!

 

まずは期末考査まで残り10日!

今できることから始めよう!!

 

 

 

それではまた次回!