こんにちは!齊藤です。

 

2021年もあっという間に残り半分になりました。

地球、回るの早すぎる!

 

暑い日、しかも

蒸し蒸しベタベタする

嫌なタイプの暑い日が増えてきました。

蜘蛛の活動も活発になってきて、

朝、塾に来ると

階段の蜘蛛の巣に引っかかって、

超不快な時も多くなってきました。

 

が、そんな中、

昨日はある子どもたちに癒されました。

 

その第一号はこちら!

 

子猫!

自宅の駐車場でたたずんでいました。

親猫とはぐれたのか?

若干、毛に元気がないような気がしますが、

とても可愛らしい子でした。

 

頑張って、逞しく生き延びて!

 

そして、第二号はこちら!

 

季節外れのホタル

かなりわかりにくいですが、

赤で囲んでるのが、子どもの?ホタルです。

一粒のインディカ米と同じくらいのサイズでしたが、

一生懸命光ってました。

 

綺麗なホタルに、育ってね!

 

さて、あと、約一週間後には

期末テストです。

 

美山高校生のみんなも、

今やるべきことを一生懸命取り組んで、

目標を達成しよう!

 

ではまた!