こんにちは!齊藤です!

 

今日は、期末考査1日目

今日も自習室が大人気です。

変顔してないで、集中しようね。

 

期末考査は教科が多くて、

日数も長いので、

モチベーションを継続するのが大変ですね。

 

家庭科のテストが意外と大変だとか!?

 

自習室は、頑張っている仲間が

たくさんいるので、いい刺激をもらえるようです。

 

期末考査が終われば、

待ちに待った?夏休み🍉🍧

 

南国の綺麗なっぽい風景が

好きな私は

と聞くだけでワクワクします。

↑私のイチオシ。沖縄の万座ビーチ

 

今年は、玖珠祇園も開催されるらしいので、

去年よりは楽しみな夏になりそうですね。

 

化学のおかげ?

夏と言えば、花火もありますね。

 

花火と言えば、炎色反応

私もn年前、語呂合わせで覚えた記憶があります。

“勉強”というと“大変” “辛い”

と感じるかも知れませんが、

身近なもの、楽しいものと結びつけながら勉強すると

自然としくなりますね。

 

残り3日!

 

引き続き、頑張ってください!

 

ではまた!