皆さんこんにちは! 寺田です

 

7/24(土)は”第18回玖珠祇園大祭”でした!

 

昨年は残念ながら中止という事で、2年ぶりの開催でした。

 

このようなご時世の中で無事開催に至ったことは、

非常に多くの方々の協力の賜物だと思います。

 

 

 

このような玖珠町が盛り上がるイベントが行われたことに感謝ですね^^

 

 

 

書道部パフォーマンス!

 

この日は土曜日という事で、玖珠志学塾は通常通り”授業の日”でした。

 

しかし、「書道部のパフォーマンス」があると聞きつけて、

パフォーマンスを見に行ってきました!

 

 

最初の準備の様子。用紙(?)がとっても大きい!

 

 

 

たくさんの観衆に囲まれて、一礼。

 

 

 

躍動感のある大きな字!バランスを取るのが難しそう……

 

 

続いて一斉に書いていきます。緊張感と集中力が渦巻いていました。

 

 

 

流れるような筆さばき!この姿勢を保つだけだけでも大変そう。

 

 

書き終わった後は、1年生のみんなで墨を吸い取ります。

このあといよいよ、完成作品お披露目!

 

 

 

 

 

部活や勉強など、この夏に乗り越えるべき壁がそれぞれにあるでしょう。

 

“経験”はすべて自分の糧になります。

 

 

どうせ頑張るなら、”笑顔”で乗り越えていきましょう!

 

 

そんなメッセージを感じました。

 

 

 

それではまた!