皆さんこんにちは! 寺田です

 

 

8月に入り、受験生の3年生にとっては熱いアツイ夏休みがやってきました。

 

 

そんな中、玖珠美山高校の3年1組は今日から”勉強合宿”です。

 

 

 

3泊4日の勉強づけの日々を、同じ受験生同士で切磋琢磨するということで、

私たちも応援に駆け付けました!

 

 

まずは腹ごしらえ

 

 

玖珠を出発したのがお昼頃だったので、出発前にお昼ご飯。

 

 

「食事処 春日」さんへ!ちなみに私は初めてお邪魔しました。

佐藤先生は何度か来たことがあるそうな。

 

前菜の刺身こんにゃくと湯葉。

お昼からなんだかリッチな気分になれました。

 

そしてメインディッシュ!

私は「釜めしと天ぷらセット」。

蒸らす時間を砂時計で計るところが風情ポイント。

 

 

佐藤先生は「天ざるととろろ飯」。

 

 

初めての釜めしはとても美味しかったです!

 

 

 

いざ応援へ!

 

 

合宿の会場に向けて出発!

会場はあの「悠々亭」です!

 

 

途中激しい雨に襲われながら、山道を登っていきます。

 

 

到着!!初めて来ましたが、とても立派な旅館でした!

 

 

そして生徒たちが勉強をしている部屋をのぞいてみると……

 

 

みんな静かに集中しています。

 

 

休み時間に佐藤先生からみんなに激励の言葉!

良い気分転換になった?!と思います。

 

 

合宿は長丁場だけど、これを乗り越えたらさらに成長できることは間違いなし。

時間との闘い、自分との闘い。

 

 

 

最後に、残念ながらエンジェル君には会えませんでしたが、

たくさんの写真がいたるところに飾られていました。

 

みんなのアイドル!!

 

 

 

というわけで、今夜の勉強タイムと残り3日間、体調管理に気を付けて頑張ってね!!!

 

 

 

それではまた次回。