こんにちは!齊藤です!

 

9月も終わりが近づき、

今週後半からはあっという間に10月です。

まだまだ日中は半袖が手放せない暑さですが、

朝晩は冷えるようになってきました。

10月4日からの中間考査

近づいてきているので、

体調管理に気をつけて過ごしましょう!

 

これは何ヘビ?

先日、塾の裏側にお客様が来ていました。

 

それがコチラ。

 

近寄ってみると、意外と可愛らしい顔。

さすがにつかんだりする勇気はありませんでしたが、

少しだけ、一緒に遊びました。

 

麻婆と林檎

先週末は、ちょっと遠出をして、

美味しいものを食べてきました。

 

麻婆豆腐の大辛と、アップルタルトケーキです。

 

麻婆豆腐はボリュームもあり、肉感もあり、

肉好きの私を幸せにしてくれる一品でした。

 

アップルタルトケーキは、お皿も林檎の形で

可愛らしいですよね。

 

最後に...

テストまで、残り1週間を切りました!

 

1年生は、塾に通い始めて、初めての定期テストです。

そして、学習内容も難しくなってきたところ。

 

各自、自分で決めた目標点達成できるように、

学校や塾でもらった対策プリントを活用して

テストに臨んで欲しいと思います。

 

頑張れ!