皆さんこんにちは! 寺田です

 

 

毎年玖珠町を悩ませる台風。

今回の台風16号は、九州方面からは逸れていったので一安心ですね。

とはいえ、関東地方の方に向かっているので、そちらの方々には万全の対策を期してほしいです。

 

 

10月!まずはあれが……

 

さて、10月になりました。

 

まずは「中間考査」が来週の月曜日から始まりますね!

 

「いきなりテストかよ~」という声が聞こえてきそうですが、

まだもう少し勉強できるからね笑

 

今週末は、中間考査に向けて気合を入れていこう!

 

土曜日は塾は自習室が空いているので、2~3年生は積極的に活用してください!

特に2年生は、そろそろ受験への意識を持ってほしい時期でもあるのでなおさら!

 

 

 

他のイベントは?

 

 

10/8に漢検!中間考査と同じ週なので、受験する人は対策がしんどいかもね(;’∀’)

 

 

他には、10/9に玖珠美山高校のオープンスクール!

今年は延期になってしまいましたが、無事開催できるみたいで良かったです(^^)/

 

ちなみにこの日は、午前中に高校でのガイダンスや体験授業があり、午後からは部活動見学というのが例年の大まかな流れです。

午後からは玖珠志学塾で「塾見学会」を行います!

といっても、申し込み等は不要です!!

 

「塾の様子をちょっと見てみたいな」、「iPadの映像授業ってどんなことするの?」といった疑問がある人はぜひ!

 

 

 

 

それではまた次回!!