皆さんこんにちは! 寺田です

 

 

今週の水曜日に中間考査が終わりましたね。

皆さんお疲れさまでした!!

 

 

 

続々と結果が返ってきていますが、結果はどうでしたか?!

私は「理系担当」ということで、数学や物理、化学といった教科の結果が気になるところです((+_+))

 

 

 

あるクラスの数学の平均点は70点近いものだったようで、ちょっと安心しました笑

 

 

とはいえ、「上と下で点数の開きが大きい」という噂も聞いているので、

「ギクッ」とした人は、11月下旬にある「期末考査」で名誉挽回を目指しましょう!

 

 

「え、あと1か月ちょっとしかないの?!」と思った人は、

今から次の目標に向けて、できることを始めよう!

 

今日からできることは、宿題をしっかりやること。

明日からできることは。授業に集中すること。

 

できることから、コツコツ積み上げよう♪

 

 

 

共通テストまで、いよいよ2桁

 

 

共通テストまで、ついに残り100日を切りました!!

 

2年生で言えば、100+365=465日ということになりますね。

「まだまだ先じゃん!」と思った人は、要注意!

油断していると、「あっという間」に3年生になるよ!

 

玖珠志学塾の1階に貼ってあるカレンダー。

 

1.2年生はまだ意識していない人も多いと思いますが、

「受験の準備って、早い時期から始まるんだな」というのが分かると思います。

 

 

最後にこちらのご紹介↓

今日届いたばかりの「看護・医療・福祉系受験ガイド」。

最終的に目指す職業への道のりが、詳しく書かれています!

 

皆さんの目標がより一層現実的に見えてくると、

モチベーションアップすること間違いなし!

 

 

この厚さなので、全部は読めないでしょう笑

パラパラ―っと眺めるだけでも、面白いと思います♪

 

1階の本棚に設置してあるので、見てみてね。

 

 

 

それではまた次回!!