こんにちは!齊藤です。

 

ハロウィンも近づいてきた月末になり、

寒さも増してきましたね。

流石に、朝の散歩も

朝の6時だったのを、朝の8時にずらしています。

日当たりのいい日だと、意外とポカポカしています。

まだまだ頑張れそう。

 

1か月後には

志学塾では、先週から11月のカレンダーを配り始めています。

11月は行事がいっぱいです。

美山祭、収穫感謝祭、進研模試、強歩大会

そして

期末考査

期末考査は11月22日からなので、

もう、1か月を切ってしまいました。

 

数学では、前回の復習として小テストを実施しています。

毎回なんて、めんどくさいな...

と思っている生徒も多いかもしれませんが、

日々、勉強していれば、

テスト前の勉強も少しはになるはずです。

1か月後のために、

頑張りましょう!

 

先週末の美味しいもの

先週末、久しぶりに別府まで行ってきました。

 

おしゃれ小屋という、

昔ながらの懐かしい雰囲気の喫茶店で

ハンバーグセットを食べました。

 

お皿の大きさが私の顔よりもでかく

ボリュームのあるメニューでした。

 

次は何を食べようかな。

 

ではまた!