皆さんこんにちは! 寺田です

 

本日11/19(金)、ここのえ緑陽中学校の皆さんに、玖珠志学塾の説明会をしてきました!

 

そのときの様子を、写真と共にお見せしていきます!

 

玖珠志学塾説明会

 

昨年は、会場としてここのえ緑陽中学校さんの一室をお借りしました。

 

しかし、今年は違う会場でした。

それがコチラ!

 

 

「九重文化センター」です!

私は初めて訪れましたが、とても広くてきれいな建物でした!

 

こちらは会場のホール。来場者は、ここのえ緑陽中学校の生徒と保護者の皆さん。

 

プログラムはこんな感じ↓

➀玖珠志学塾の説明(佐藤先生)

②卒塾生からのビデオメッセージ(卒塾生1名)

③卒塾生からZOOMでリアルタイムメッセージ(卒塾生2名)

まずは佐藤先生から、「玖珠志学塾」についての説明。

 

 

 

「公営塾ってなに?」というところから始まり、塾の魅力や特徴を熱く語りました。

 

 

 

続いて、「卒塾生からのビデオメッセージ」!

国公立大学合格を勝ち取った卒塾生から、

玖珠美山高校を選んだ理由、高校生活のこと、塾のことなどを語ってくれました。

 

大学生活で忙しいなか、「後輩たちのために!」と時間を作って動画を準備してくれました。

ありがとう!

 

 

最後に「卒塾生からZOOMでリアルタイムメッセージ」!

 

同じく国公立大学合格を果たした2人の卒塾生が、

ZOOMを繋いで直接メッセージを届けてくれました。

まずは1人目。塾に通っていた頃は、毎日終電の時間まで受験勉強を頑張っていました。

高校時代の楽しかったことや、苦労したことなどを語ってくれました。

 

ちなみに、彼女は昨年に続いて2回目です。協力してくれて本当にありがとう!

 

 

 

 

続いて2人目。高校時代には「海外短期留学」にも参加しており、

玖珠美山高校が費用負担を大きく支援してくれたことや、

塾と高校での思い出などを話していました。

 

 

これで、塾の説明会は終了です。

 

少しでも玖珠美山高校と塾の魅力が伝わっていると嬉しいです。

 

最後に、協力してくれた3人の卒塾生に、あらためて「感謝」を伝えたいと思います。

本当にありがとう!!!

 

 

それではまた次回!