皆さんこんにちは!寺田です

 

最近おやつに「ある果物」を食べています。

 

 

 

それは「りんご」!

なぜりんごなのかというと、

〇甘い!!

〇1玉100円もしないくらい安い。

〇適度に噛むことで、満腹感が得られる。

 

という「最強」のおやつなのです。

 

 

柿をもらったよ

 

そんなある日、齊藤先生から「柿」をもらいました!

 

 

なんでも、齊藤先生は柿が食べられないらしい。

 

というわけで、ありがたく3つも頂きました(^^♪

 

 

昨日早速食べました。久しぶりに食べた柿は……

 

「とっても甘い!!」

 

 

1個の半分も食べると結構満足するので、しばらくはりんごちゃんとのタッグになりそう。

 

ちなみに、レモンは1個分約20mgのビタミンCを保有していますが、

柿の場合だとビタミンC保有量が、なんと112mg!!

 

1日に必要なビタミンC(約100mg)が、これだけで摂取できてしまうのです!

 

ちょっと役に立つ(?)知識でした笑

 

 

 

 

それではまた次回!!