皆さんこんにちは! 寺田です

 

共通テストまで残り33日

 

 

3年生は、残り約1か月。

この期間をどう過ごすかによって「人生が変わる」と言っても過言ではないでしょう。

 

とはいっても、プレッシャーを与えたいわけではないです((+_+))

 

そこで!そんな受験生の強い味方「蛍雪時代」の1月号が到着しました(^^♪

 

 

表紙の通り、内容は「大学入学共通テスト」の特集です。

 

全てをお見せすることはできないので、ちょっとだけ紹介します。

当然ですが、初めて受ける試験ということで、あらゆる不安要素があります。

 

そこで、単なる勉強のアドバイスだけでなく「本番までの過ごし方」も載っていたりします。

 

こういった情報をあらかじめ知っておけば、多少不安な気持ちも和らぐはず?!

 

 

そしてこちらは、試験において無視できない「時間」についての記事。

 

 

「計算に時間がかかりすぎる!」、「気がついたら後ろの問題をやる時間が無かった!」というのはよくある話。

そんな皆さんの悩みに対するアドバイスが、たくさん書いてあります!

 

今日から修学旅行に出向いている2年生は、帰ってきたら「受験生モード」突入です!

今週は全力で楽しんで、来週以降チェックしてね!

 

 

というわけで、「蛍雪時代」は玖珠志学塾の1階書籍コーナーに置いてあるので、

勉強の休憩に覗いてみてね(^^)

 

 

 

それではまた次回!