皆さんこんにちは! 寺田です

 

年末も近づいてきた今日この頃。

 

玖珠町は連日の「雪模様」。

 

 

そんな寒い日は「温かいものが食べたい!」

というわけで、いま玖珠町ではこんな特集が開催されています。

玖珠町のすきやき紹介サイト

 

「これは行かなくては!」というわけで、足を運んできました。

 

「食蔵 雷峰」さんですき焼き!

 

大分といえば、地元ブランド「豊後牛」

 

普段はなかなか食べる機会がなかったですが、

「いつかは食べてみたい!」とずっと狙っていました(^^♪

 

そんなわけで今回は「食蔵 雷峰」さんにお邪魔しました。

 

予約した日から楽しみにしていました♪

 

さっそく、ドーンとお肉!美しいサシ……!!

 

 

もちろんお野菜も。

 

 

 

最初はお肉をサッと焼いて、頂きます。

 

今まで食べたお肉の中でも最上級クラス!!柔らかくて美味しい!!

 

続いてお野菜もお鍋に投入!!割り下もちょうどいい甘さでお肉とお野菜とベストマッチ(^^)/

 

 

 

雷峰名物、若鳥半身揚げは外せません!

 

ジューシーさが半端じゃない!

 

付属のスパイスが素材の良さを引き立てます( ;∀;)シアワセ

 

 

最後に、玖珠町のすきやき紹介サイトでインスタ投稿キャンペーンを行っているそうです。

 

毎月3名に5,000円相当のすき焼き用牛肉が当たるんだとか?!

 

 

というわけで、寒い冬は温かいすき焼きを食べて乗り切ろう!!

 

 

 

それではまた次回!!