みなさん明けましておめでとうございます! 寺田です

 

玖珠志学塾は本日1/4から授業スタート!

というわけで、新年になって少し遅れましたがご挨拶です。

 

 

今年は”2022年”ということで、数字の並びがキレイな気がします。美しい!

 

 

 

 

 

年末年始は何をしてた?

 

さて、みなさんは今回の年末年始は何をして過ごしましたか?!

 

私は地元である”北海道”に帰省していました。

 

 

北海道と言えば、2年生が12月に修学旅行で訪れた場所。

これは着陸直前の飛行機からの風景。これぞ北国。白銀の世界。

 

 

今年の北海道は、めちゃめちゃ雪が降っていました!

 

地域によっては電車が止まったり高速が止まったり、飛行機が運休になったりと、

非常に荒れたみたいです。

 

幸い私は、致命的な影響を受けませんでした。今年は運勢が良いのかも(^^)

 

 

 

北海道・札幌の名物「スープカレー」。

帰省した時には1度は食べておきたいほどの大好物!

 

素揚げされた彩り豊かな野菜たちが、食欲をそそります♪

 

 

元旦はやっぱりお雑煮。

うま煮と茶碗蒸しも添えて、しっかりお正月感を味わいました。

 

ちなみに私は”一切”料理に貢献していません。

「料理を作ってくれる人がいる」ということに、あらためて感謝ですね( ;∀;)

 

 

初詣!外に出るやいなや吹雪。雪運は悪いみたい。

 

神様へのお願いごとは「受験生がみんな無事合格できますように」。しっかり手を合わせてきました。

 

そして、今年を占うおみくじは……

 

 

 

 

「末吉」

 

 

 

 

うろ覚えの内容をまとめると「真面目にコツコツやれば、ワンちゃんあり」的なことが書いてありました。

世の中ラクして上手くいくことは、そうそうないんですね。

 

勉強も、日々の積み重ね。しみじみ

 

 

最後は帰りの飛行機からの風景。

 

雲の上から見る夕陽は、幻想的なグラデーションでした。

 

 

 

次回は齊藤先生編です。お楽しみに!