皆さんこんにちは!寺田です

 

 

共通テストまで残り10日を切りました。

 

 

3年生は「時間が足りない~!」という悲鳴が聞こえます。

 

といいつつも、朝から学校で講義を受けて、そのあとには授業や自習室で勉強。

 

しっかりとルーティンを作って良いペースで受験対策に励んでいます。

 

 

今がラストスパート。毎日が全力(‘ω’)!

 

受験が終われば、輝かしいキャンパスライフが待っています。

 

さて、今回はそんな2022年のカレンダーについてのお話。

 

 

2022年は連休がたくさん?!

 

皆さんは今年のカレンダーを一通り見ましたか?

 

誰もが気になるところが「連休がどれだけあるか?!」ですよね(^^)

 

 

祝祭日が土日とくっついていると”連休”になりますが、

 

なんでも、2022年の連休はとても多いとの噂!

 

 

 

 

 

 

さて、今年の連休の数は……

 

 

なんと9回!!

 

 

(GWの2回分も含めての計算です。)

 

 

 

ちなみに「体育の日」を改名した「スポーツの日」は東京2020オリンピックに合わせて、

2020年、2021年ともに、7月に移動して4連休となっていました。

 

それが今年から通常に戻るため、10月にスポーツの日になるのは改名後初めてみたいですね。

 

 

 

というわけで、新年のカレンダーを眺めてみると新たな発見があって楽しいですよ♪

 

 

 

 

それではまた次回!