皆さんこんにちは!寺田です

 

本日は「大学入学共通テスト」の1日目

 

昨日送りだした3年生は、今頃全力を尽くしているころかな。

 

 

きっとみんな「緊張」しているはず。

 

 

だけど、力を発揮するためには「緊張」が絶対に必要なのです。

 

 

不安になったら「深呼吸」をして落ち着いてね。

 

試験が終わったら、精神的にも肉体的にも疲れていると思うので、

今夜の勉強はほどほどにね。明日も最高のパフォーマンスを出せるように!

 

 

 後輩たちも頑張ってる

 

昨日、今日と塾には3年生がいないため、自習室にはいつも以上に「2年生」の姿が。

 

つい最近「課題考査」が終わったばかり。

 

でも、自主的に勉強を進める姿はとても素晴らしい。

 

 

 

明日は共通テスト2日目、理系科目の日です。

 

不安になったら「いつも通りやればいい」だよ。

 

 

 

健闘を祈る!!!