皆さんこんにちは! 寺田です

 

今日は玖珠志学塾に、スペシャルゲストが!!!

 

 

それは…………

 

「玖珠美山高校のボランティア生徒の皆さん」!!

 

 

先日、生徒会長さんから「ぜひボランティア活動として、清掃さてください!!」という熱いオファーをいただきました(^^)/

 

どうやら玖珠美山高校のボランティア活動は、毎月1回玖珠町のいたるところで清掃活動を行っているんだとか。

 

なんて素晴らしい活動なんでしょう?!

 

 

「ぜひお願いします!!!」というわけで、生徒会長をはじめとする、清掃ボランティアに参加してくれた生徒たちが来てくれました。

 

 

塾の駐車場をほうきで掃いてくれたり(=゚ω゚)ノ

 

 

散らばっていた落ち葉を丁寧に掃除してくれました!

おかげでこんなにキレイになりました(^^♪

 

 

他には、玄関の窓ふきもしてくれました(^^♪

 

見てください、この輝きを!

 

ピッカピカに磨いてくれました( ;∀;)キレイすぎて、反射した景色がクッキリ!!

 

こちらの窓も、こんなにピカピカに✨

 

 

ボランティアメンバーの中には、塾生も何人か参加していました(‘ω’)

 

普段は真剣に勉強しているみんなが、協力して掃除に取り組む姿はとても気持ちが良いものでした!

 

 

 

最後には生徒会長から「ご協力いただきまして、ありがとうございました!!」

 

「いやいやお礼を言うのはこちらの方だよ( ;∀;)アリガトウ」という気持ちでした笑

 

 

といった感じで、玖珠美山高校の生徒たちは町のため、地域の方々のためにボランティア活動に精力的に取り組んでいるようです。

 

以上、素敵な活動のご紹介でした♪

 

 

それではまた次回!!