皆さんこんにちは! 寺田です

昨日3/20(月)は「春分の日」でしたね。

 

春分の日は「昼と夜の長さが同じになる日」ですね。そういえば、最近日が長くなってきたように感じます(‘ω’)

 

 

さて、3連休の最終日、玖珠志学塾の授業もお休みでした。皆さんは何をして過ごしましたか?!

 

週末課題?部活に全力投球?のんびりゴロゴロ?

 

 

 

私は「やっと暖かくなってきたなぁ」というわけで、”朝のお散歩”を再開しました。

 

 

 

河川敷のお散歩コースをテクテク。

 

運動不足解消の意味も込めて、運動の時間を確保しようと必死なのです笑

 

 

 

動物園や水族館がとても好き。だから野生の動物たちを眺められる河川敷は、

私にとってのベストプレイスです(^^♪

 

時には普段あまり見かけない(?)ような鳥さんに出会えることも。

 

知識がないので名前や種類はわかりません笑

 

 

いつもこの辺りでのんびりしている”つがい”です。

 

仲睦まじい様子がほほえましいですね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

最後はキレイに咲いた梅の花。ピントを合わせるのが難しかった( ;∀;)

 

 

 

それではまた次回!!