皆さんこんにちは! 寺田です

 

今日の玖珠町は、なんと「夏日」になるみたい!

 

春麗ら、いや、もうすでに立派な「夏」……?!

 

相変わらず朝晩との寒暖差はひどい( ;∀;)

 

 

 

さて、早くも4月は”2週目”が終わろうとしていますね。

 

塾では、来週の「課題考査」に向けて復習を頑張る生徒たち。

 

この土日が勝負!

 

部活や休息でうまくメリハリをつけて、次の目標に向かって前進していこう!!

 

蛍雪時代の「臨時増刊号」!

 

今月の蛍雪時代は「超ぶ厚い!」

 

なんと1,000ページ超えの大ボリューム!!

 

塾の1階の本棚にあるので、ぜひ1度手に取ってみてほしいです(^^)/

 

 

「これは辞書か……?!」と思うほどの重さ笑

 

 

内容をちょこっとだけ紹介。

 

まずは表紙から。

 

・大学の学部・学科って何がどう違うの?!

・大学入試ってどういう流れで進むの?!

・大学受験ってお金はどれくらいかかるの?!

といった感じですね!!

 

「いきなり大学を選べと言われても、わからない……」と思っていた人もご安心。

 

基本的な用語や知識から詳しく丁寧に載っている!!

 

 

「○○学部って具体的に何を学ぶの?」という人も、

これを機にいろいろ見て知ってほしいです(^^♪

 

 

「大学に入ったら、何ができるの?」という人、

「そもそも大学と短大、専門学校も一体何が違うの~((+_+))」

 

という人にも、参考になるはずです♪

 

 

 

細かく説明すると、さらに100記事くらいかかってしまうので、気になる人は手に取って確かめてみてね(^^)/

 

 

 

それではまた次回!!