皆さんこんにちは! 寺田です

 

今日も「夏さながらの暑さ」の玖珠町です!

 

夏が好きな私にとっては「おまちかねの季節(^^)/」といったご機嫌な気分です♪

 

 

でも、生徒たちには「部活が暑くて辛い!」「制服が暑い!」という声が( ;∀;)

 

うーん、自分が高校生のころも同じことを思っていたなーと考えると、

胸が痛くなります((+_+))果敢に立ち向かっているみんなは偉いな~

 

 

道の駅玖珠、4月の新商品

 

 

すっかり恒例となった「今月のパン新作のコーナー」!!

 

4月は少し出遅れましたが、今回の戦利品をご覧あれ(^^♪

 

①ハニーナッツドーナッツ

 

実は最近こっそりナッツにハマっています。

なので豊かに香る「ヘーゼルナッツ」の香りが心地よいです。

 

はちみつの甘さも相性◎!

 

②カリッとしたチーズロール

ふんわりとしたチーズがとってもジューシー!

レンジやトースターで少し温めるとさらに美味しい♪

 

③ブルーベリーブリオッシュ

甘いカスタードクリームと、ほのかに酸味のあるブルーベリージャムのマリアージュ。これはおやつにピッタリ!

 

ちなみに名前の由来は、「bris(ブリ)=砕く」「hocher(オシェ)=ゆさぶる」のふたつの言葉を組み合わせたという説と、チーズで有名な「ブリ―地方」の名前からという説があるようみたい。

 

 

これでコンプリート!と思いきや、残り1種類が惜しくも売り切れでした((+_+))

 

 

次回リベンジできるかな?!

 

 

それではまた次回!!