こんにちは!齊藤です!

 

4月になって玖珠町で始まったあること。

 

お昼の12時になると、

音楽が鳴るようになりました。

 

これにより、

あとちょっとでお昼ごはんだ~!

 

という気持ちになれるのはいいのですが、

曲名がまったくわからない!

 

歌詞もないから調べようもない。

 

出だしは一瞬桃太郎に似ているんだけど...

 

だれか、曲名がわかったら教えてください。

 

1日後と、1か月後

明日はついに課題考査。

 

2年生と、3年生の進学クラス以外は

課題考査に向けて一生懸命復習中です。

 

3年生の進学クラスは、

共通テストという大きな目標に向けて、

コツコツ、コツコツね。

 

明日一日でテストが終わるぞー!

と思えるのはきっと束の間。

 

1か月後には中間考査が待っています。

 

新学期に習った内容はもちろんのこと

もしかしたら、春休み前に習ったことからも

出題されるかもね。

 

コツコツ、コツコツ頑張らないといけないのは

進学クラス以外も同じだね!

 

ファイトー!!!

 

ではまた。