皆さんこんにちは! 寺田です

 

 

今日はみんなのお待ちかね、「課題考査」の結果が返ってきたようです!!

 

教科によっては、すでに先週返却されたものもあったようですが、

 

数学の結果は待っていました(^^)/

 

 

結果はもちろん人それぞれ。

 

ですが、きっとみんなが思い浮かべていた「これくらい取れるかな?」という予想には近づいたかな?

 

大切なのは「昨日の自分より成長」です!

 

今回のカテを、5月の中間考査に活かしましょう!!!

 

ちなみに↑の彼は「塾のブログなんてあったんですか?!」と初耳だったそう。

 

 

今回はちゃんと見てくれたかな??来週聞いてみよう(‘ω’)

 

 

 

 

 

蛍雪時代5月号!!

 

不覚にも前半パートが長くなってしまったので、後半は「簡潔に」まとめたいと思います!

 

「蛍雪時代5月号」テーマは「差がつく学び方」!!

 

その名の通り、新学年になってもうすぐ1か月のみんなにとって重要なテーマ!

 

「これからどうやって勉強していけばいいの?!」という疑問にこれでもか!というくらい答えています♪

 

 

今回の付録はザ・文系!!という感じですね。

 

みんなが気になる3科目について、それぞれの勉強法が丁寧に書いてあります。

 

 

もちろん勉強のこと以外にも、生活についての内容もアリ(=゚ω゚)ノ

 

大学選びもお任せあれ~

 

 

 

おみくじまであるの?! 楽しいコンテンツもあるね♪

 

 

これはもはや……いや、日頃の疲れの癒し(^^♪

 

 

 

 

今回はここまで。詳細は自分の目で確かめてみてくれ!!

 

 

それではまた次回!!