こんにちは!齊藤です!

今日は歓迎遠足。

昨日は肌寒く、雨の一日でしたが、

今日の遠足のためか、晴れて、暑い一日となりました。

遠足ができてよかったね!

お昼の音楽の謎、解明!

数日前、あの音楽は何だろう?

という投稿をしたのを覚えているでしょうか。

そう、4月から流れ始めたお昼の音楽。

あの音楽の曲名がわかりました!!!

わかりました!というか、

気になりすぎて仕方がなかったので、

役場のお問合せフームからお尋ねしました。

すると、その日のうちに、

丁寧にお返事をしてくれたのです!

それがこちら!

あの音楽は

「ふじ山」と言うそうです。

調べてみると、小学3年生の音楽の教科書に載っているそうです。

「ふじ」の部分だけひらがななのは、そのため。

富士山の見える静岡県や山梨県の一部では

同じようにお昼の音楽としてこれが流れているそうです。

玖珠もまた、伐株山という山がシンボルだから

このチョイスなのでしょうか?

とりあえず、謎が解けてスッキリしました!

ではまた。